人気ブログランキング | 話題のタグを見る

               与野東中学校ポップコーンサウンズオーケストラの演奏予定などをお知らせするブログです。


by PSO公式ブログ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西関東吹奏楽コンクール

 9月13日(土)に、西関東吹奏楽コンクールに、3年生のバンドが出場します。

 8月9日の県大会で県代表に選んで頂いて以来、夏休み返上で練習を重ねて来ました…、と言いたいところですが、高校入試を控えて勉強に気合いを入れるぞ!と思っていた3年生、夏休み後半はそれぞれの予定がびっしりで、全然集まることができず、数回の合奏を組むのがやっとでした。
 しかし、個人個人が「短時間でも目的意識を持った充実した練習」を行い、少ない合奏では「真の集中力」を発揮し、県大会とは全く違う次元の、レベルの高い演奏を身につけるまでに至りました。(ホントかな?)
 ということで、新潟県、群馬県、山梨県、そして埼玉県から集まる30校の中で、やる前から「一番おかしなバンド」ですが、精一杯楽しんで、演奏する方はもちろん、会場の皆さん、そして審査員の先生方にも「スッキリ」と気持ちのよい音楽をお届けしたいと思います。
 がんばってきます!

♪ 期 日  9月13日(土) (PSOの出番は午後3時の予定です)
♪ 場 所  山梨県甲府市・山梨県立県民文化ホール

   ------------------------------------------------------

 9月13日(土)、甲府市の山梨・県民文化ホールで行われた「西関東吹奏楽コンクール」に出演しました。
 新潟、群馬、山梨、埼玉、それぞれの代表30校のレベルの高い演奏の中で、持ち味を発揮して楽しむことを目標に臨みましたが、とても充実した内容の演奏で大いに満足できました。
 さらに嬉しいことに、この夏3つめの金賞をいただくことができました。(東日本大会への推薦はいただけませんでしたが…)
 山梨まで応援に駆けつけて下さったみなさん、ありがとうございました。また、私たちの演奏を聴いて拍手を下さったみなさん、ありがとうございました。会場でお世話になった山梨県吹奏楽連盟のスタッフのみなさん、とても親切で丁寧にして下さり、ありがとうございました。

西関東吹奏楽コンクール_b0133451_1030344.jpg


 この3年生バンドは、本当なら8月10日のテレビ収録で解散となるはずでした。それがコンクールのおかげで予定より1ヶ月も長く活動できました。その間に多くの喜びや楽しさ、感動を味わうことができました。
 ここまで支えて下さった多くの方に感謝いたします。

 ♪曲  目  ソナチネ第一楽章(M.ラヴェル作曲/鳥居光編曲)
by yono-higashi-pso | 2008-09-14 00:00 | LIVEのお知らせと報告